2016年3月16日水曜日

作品で遊ぼう!黒板BOX完成!&3月は卒業の季節。山王ひなたの卒業式!

火曜日の制作風景です。幼児クラスの先週から2週連続課題「お絵かき黒板BOXを作ろう!」完成を目指します。さぁ、先週 ビー玉コロコロで制作して頂いた素材を切ったり、貼ったり、お絵かきしたりして、素敵なBOXに仕上がりました!さぁ!黒板BOXで遊ぼう!


自分で一から素材を作って、どんなふうに切ろうか。貼ろうか。そう考えながら、子供達なりに模索しながら、作業していました。お家でもチョークで沢山お絵かき出来きますね!!

さて、引き続きこどもBクラス 今週も小学生は「名画を模写しよう!」を制作しています。来週の感性を目指して、頑張って下さいね。


お手本の名画を見ながら、描き写していく作業の途中で、分からない事があったりした時は、先生に相談してくれます。話しやすい環境なので、学校の悩みや色んな相談もしてくれます^^誰か話す人が居るだけで、心のたよりにする事もあるのかなと思います。


3月は卒業式シーズンです。山王ひなた美術教室からも、お引越しなどで卒業される生徒さん達がいらっしゃいます。火曜日も教室の立ち上がりから、通って頂いていた生徒さんが卒業されました。1年以上通って頂いた生徒さんに、修了書を授与させて頂いております。


また、ご両親には、沢山ある習い事の中で、美術というジャンルを選んで、山王ひなた美術教室に通わせて頂きました事を心より厚く御礼申し上げます。生徒さんの貴重な成長の時間に立ち会わせて頂いた事を嬉しく思います。また、いつでも遊びに来てくださいね!先生達は、生徒さんの事を博多区山王で応援していますよ!成長した生徒さんにいつか会える日を楽しみにしています^^