2016年3月15日火曜日

こども金Bクラスの生徒さんが賞を受賞されました。

第13回ブリヂストンこどもエコ絵画コンクールに、こどもBクラスの生徒さんが「エコ絵画賞」を受賞されました!去年の11月頃から 幼児・小学生クラスは絵画コンクールに出品する絵を教室で制作致しました。本当にみなさん、よく頑張りました!その中でも、絵に向き合い、絵の具の使い方や構図などを自分なりに模索しながら、頑張ったこども金Bの生徒さん。おめでとうございます。


生徒さんがこの絵を描いたイメージは、季節は秋。学校の帰りがけに道端に咲いている「曼珠沙華・彼岸花」が綺麗だなと思ったそうです。その時の様子を身近な自然を捉えた様です。素敵な絵が出来上がりましたね。

子供達の世界観には、いつも脱帽します。子供達には、今しか描けない絵があります。それが、どんなに素晴らしい宝物なのか、幸せなことに、先生達はいつも目の当りにします。その、輝き!ちょっぴり、羨ましい。笑。これからも、楽しい制作を仲間たちと分かち合いながら、共に成長して行きましょう!