2016年3月3日木曜日

春らしい!お雛様お絵かき&水曜日 それぞれの制作

水曜日の制作風景です。今週の課題は、「桃の花を描こう!&ひなたの小鳥!完成!」です。さぁ!今週は、お雛様のお花 桃の花を描こう!です。まずは、筆使いの練習を行います。正しく持って、筆で線を引いて行きましょう。線を引く時の強弱のコントロールを養って行きましょう。


桃の花の枝は、細いです。筆で細い線を描く練習をしました。それを踏まえて、描いて行きましょう。桃の花はクレパスで描きました。花とつぼみ!沢山描けましたね。


ひなたの小鳥は、目と羽根を付けたら、完成です。かわいいひよこが出来たね!生徒さんも本日お持ち帰りが出来るので、嬉しいですね!


引き続き、こどもBクラス 幼児・小学生混合クラスです。幼児さんは、今週の制作を頑張っています。可愛い桃の花を描いてね。


小学生の高学年は、ペンによる模写を行っています。ペンは描き直しがききません。なので、緊張感を持って制作しています。今日、模写しているのは、アルブレヒト・デューラーやレオナルド・ダ・ヴィンチの作品から、選びました。完成が楽しみですね。


Bクラスは、幼児さんと小学生の生徒さんが居ますので、それぞれ学年に合った制作を行っています。制作が終わった後は、時間がある時は、みんなで遊んだり、おしゃべりしたり そんな時間も子供達にとって、楽しい時間の様です。制作だけでは無く、学校以外で色んなお話が出来る友達がいるって、素敵な事だと思いますよ^^