2016年3月12日土曜日

お休みの時の制作&幼児&小学生・幼児混合クラス!賑やかな教室です!

金曜日の制作風景です。幼児クラスの今週から2週連続課題「お絵かき黒板BOXを作ろう!」です。1月にオーブン粘土の保存箱として、空き箱をお持ちして頂きました。その箱を利用して、工作をして行きたいと思います。まずは、箱をかっこよくして行きましょう!


こちらは、振替授業です。お休みされた時の授業を行っています。課題は、振替られた時に内容が変更になる時もありますので、ご了承下さい。


引き続き、こどもBクラス・小学生・幼児混合クラスです。週末近くなると 教室に生徒さんが多くなって来ます。幼児クラスは、今週の「黒板BOX制作」を行っています。小学生は「名画を模写しよう!」にチャレンジ中です。この人数なので、わいわい~賑やかです^^;


こちらは、真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女) ヨハネス・フェルメールの作品を模写しています。まずは、鉛筆でしっかり下描きして行きましょう。


話ながら制作する子、黙々と制作に集中する子 みんなそれぞれに制作しています。制作が一段落すると、幼児クラスの子をお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒に遊びに誘ってくれます。今日は、ボーリング遊びを楽しみました!


こちらは、教室の工作コンクールの授賞式です。今回の作品は生徒さんの成長を感じる制作でした。今後も頑張って欲しいなと思います。おめでとう!頑張りました!!


子供達の1年は長い様で、早いような感じがします。毎週1回。月四回。通って頂いていますが、あっと言う間に、絵が成長して行き、工作が上達していたりします。「よし!ここ出来るね!まかせた!」と言うと、子供達は出来る事に対して、自信と誇りを持って制作に取り組んでいます。素敵な事だな~と思います^^