2016年6月3日金曜日

365個の段ボール!ブロック!何作ろうかな~?

木曜日の制作風景です。小学生の制作「段ボール!ブロック!」です。小さな段ボール箱をたくさん組み立てて、積み上げてみんなで色んな物を作って行こう!という授業です。みんなが夢中になってしまう制作!今日は何ができるかな?


せっせと小さな段ボール箱を作っては、他のお友達に段ボールを提供しています。自分が作った段ボールをお友達に必要とされるのが、嬉しい様で「どんどん作る!」と意気込んでいます^^


こちらは、お家を作っています。窓の部分を開けたり、段ボールに時計を描いたり。楽しそうです。


子供クラスのフローリングが箱でいっぱい!でも、これも作品です。お隣の家と繋がっています。


全部で365個の段ボール!ブロック!みんなで協力しながら制作しました。今年、入ってきたばかりの生徒さんも木曜日のお友達メンバーのお名前を憶えて、また更に仲良くなりました!!みんなで協力して行う造形表現!色んな素材!色んな画材を使って。美術って楽しいな!面白いな!好きかも!そう感じて頂けると、幸いです。