2016年6月27日月曜日

先週土曜日!わいわい楽しい美術教室!

先週、土曜日の制作風景です。幼児C・C-1クラスは、「6月の花 紫陽花を描こう!紫陽花ボード制作」です。今週は、沢山 素敵な紫陽花ボードが完成致しました。今日も、楽しんで制作して行きましょう。


筆の持ち方や絵具の使い方をしっかりと教えています。小さい生徒さんも絵の具を楽しんでいます。


紫陽花ボード!完成です。素敵な色の紫陽花が出来上がりましたね!お家に飾って下さいね。


引き続き、小学生・幼児混合クラスです。今日の制作は、「自画像を描こう!」です。課題の続きがある生徒さんは、引き続き制作を行っています。


いつも見ている自分の顔。鏡を見ながら、描いて行きましょう。初めて自画像を描く生徒さんも多く、最初は戸惑われたりしますが、まずは、お顔を大きく描いて行きましょう。


今週、教室の壁面に自画像の絵をお飾りしています。みんな、それぞれに一生懸命に描いています。他の生徒さんの絵を見て、刺激を受けてくれるといいなと思います。さて、いよいよ 6月も終わりの週となって来ます。今週は、どんな作品に出合えるかな?楽しみです。