2016年6月29日水曜日

男子のレインコート!&自画像着彩と体験と~♪

火曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「作ろう!レインコート制作」です。ビニールにお絵かきしたり、好きな素材を貼ったりして、工夫してみましょう!



折り紙シールに絵を描いて、切ったりはったり!雨とかけて~飴!キャンディも沢山 レインコートに付けています。上手にできたね!頑張りました。大変、レインコートが気に入ったご様子で、みんな着ていました。笑。

衣装を作るのは、幼児さんには若干 難しいところもありますが、色んな素材の中から、自分で選び、考える!分からない時は、先生に「こんな風に作りたいんだけど~!」と相談に来てくれます。さぁ!今週 どんなレインコートに出合えるかな?楽しみです。

引き続き、こどもBクラス 小学生クラスの制作です。先週より、自画像を制作していました。その制作の続きで、絵具・色鉛筆による着彩です。着彩道具は、選択制です。


わいわいしながらも、自分の制作に没頭しています。人間の顔の肌を表現するのは、大変難しいですが、チャレンジしてみましょう。塗ったら、終わりじゃないですよ。色を重ねて行きましょう。


運動会後で小学生の生徒さんは、みんな小麦色です。肌の色を作るのに苦労しながらも丁寧に、頑張っています。 完成が楽しみだね!


「絵具難しい~」と低学年の生徒さん。まずは、絵具の使い方やお手入れの仕方など、制作を通じて学んで行きましょう。大変、上手に塗れていますよ。頑張って、完成させましょう。


夏休み前と言う事もあり、体験のお友達がちらほら遊びに来てくれています。7月は体験がお休みとなりますので、どうぞ宜しくお願い致します。夏休みのイベントとして、短期講習もありますので、お気軽にご利用下さい^^