2016年6月20日月曜日

益々、ワイワイ!賑やかな週末クラス!土曜日です。

先週の土曜日の制作です。今週の幼児Cクラスの制作 貯金箱を作ろう!着彩です。今日から、新しい生徒さんも入っての制作です。新しい生徒さんは、今日の制作は、「木材にお絵かき!マグネット制作」を楽しまれました^^


貯金箱の色塗り頑張りましたね!素敵な貯金箱完成です!マグネット制作の生徒さんは、お絵かきと絵の具を楽しみましたね!上手に描けました!


来週、作品はお持ち帰りです。今月は、体験を経て各曜日に新しい生徒さんが入学されてきています。新しいお友達と思いっきり!制作を楽しみましょう~!

引き続き、幼児C-1クラス 先週の貯金箱制作から引き続き、着彩です。どんな色で塗ろうかな~!! 


みんな、上手に色を塗りましたね!頑張りました。可愛い貯金箱が今週は続々と完成です!お持ち帰りが楽しみですね!頑張りました^^


引き続き、小学生 C-2クラスです。今週の小学生の制作 4コマ漫画を描こう!です。最初、制作が発表されると、「え~!!」と言われます。笑。でも、「うん!得意だし。」と言って、どんどん制作する生徒さん。「描き方を教えて~先生」と来る子も居ます。それぞれ、楽しんで制作している様です。


みんな夢中になって、「来週も描きたい!」だそうです。話を作るって、難しいけど、でも、面白いよね。楽しい話!嬉しい話!大爆笑な話~!色んな4コマが今週 教室で生まれました。みんなの想像力に脱帽です!!