2016年6月9日木曜日

幼児さんの初めての貯金箱!&小学生のひなたビルディング!&中学生クラス!

水曜日の制作風景です。幼児クラス 今週の制作・2週間連続課題「粘土でこねこね!貯金箱」制作です。初めて、貯金箱を作る生徒さんたち!どんな貯金箱にしようかな~!悩みますね。


下書き(エスキース)です。女子はうさぎさんを作る子が多いですね。みんな、うさぎが大好きだそうです。どんな、うさぎさんになるかな~^^ 


かわいい!うさきさん2匹、ロボット、魔法使いです。みんな、頑張ったね~!!今週、しっかり乾かして、来週は色塗りです。汚れて良い服装でお願い致します。作品のお持ち帰りは再来週を予定しております!


引き続き、こどもBクラス 幼児・小学生混合クラスです。今週、小学生は「ひなたビルディング!」を制作中です。続々とビルが出来て行きます。どんなビル街になるかな~!!


二人で協力しあって作ってみたり、一つ一つ丁寧に色塗りしたり、糸巻き付けたり、みんな余念がありません。みんなで、意見を出し合いながら、楽しく制作を行っています。


「時間が無い~~!!」と言いながら、最後の方は、みんな作業がハイペースに。笑。頑張りました!最後残り5分で、ハイ!ポーズ!!


どんどん、カスタムされて広がって行く「ひなたビルディング!」次の木曜日メンバーにバトンタッチ!!楽しい街にしてね!宜しく頼むよ~!!

引き続き、中学生クラスです。運動会も終わりみんなよく焼けています。運動会、お疲れさまでした。さぁ!今日の制作も楽しんで行きましょう!


「先生。もうすぐ期末テストだよ。」と生徒さん達。大好きな美術で、のび~と!一息入れて、勉強も大切だからね!頑張ってね^^