2016年6月6日月曜日

さんのうの森のパスタ屋さん!&わいわい段ボール!ブロック!制作

先週、土曜日の制作風景です。幼児C-1・C-2クラス 今週の制作「山王の森のパスタ屋さん」お店屋さん制作です。どんな新!メニューが出来るかな!楽しみです。


彩りを考えながらのパスタ!「何色が入ったら、美味しそうに見える?」みんなで、わいわい作りながらの制作!楽しいね!最後のお時間まで、お店屋さんごっこを楽しみました~^^


 引き続き、こどもC-2クラス「段ボール!ブロック制作」です。今週、小学生・幼児混合クラスの制作です。「さぁ~!何作る?」


幼児さんが、箱にお絵かきを楽しんでいます。「何描いてるの?」「本棚~!」だそうです。箱でお部屋を作って、インテリアを箱に描き込んでいます。いいね!本棚があるお部屋!素敵だね!


小学生も負けてません!自分たちのマイスペース作りに余念がありません。わぁわぁ!言いながら、楽しそうです。


「ここはこうしよう!」生徒さん同士、話し合いながら、制作しています。共同制作をすると、生徒さん同士色んなお話しが出来ます。学校とは違う、ここでしか会えない友達。色んな話が出来る間柄になってくれるといいな~^^


どのクラスもそうですが、みんな慣れて来ると、お名前で呼び合い、誰かが教室を休むと、「○○が居ないと、寂しいね。」そう言います。仲良すぎて、喧嘩もしますが、喧嘩出来る相手が居るという事も良い事なのかもしれませんね。山王ひなた美術教室は、子供たちがのびのび美術を楽しめる場所として、活動しています。