2016年6月19日日曜日

★キッズアート!人気 クラフトクラス 三日目★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。6月のクラフトクラスが始まりました!今月日曜日の午前中 4回をかけて、小学生がクラフト体験を行っております。本日で3日目!前回は、彫刻刀で文字など、彫って行きました。今日は、彫るのが終わっていない人は続きの作業、終わっている人は着彩です。どんな色に塗ろうかな~?


可愛い表札にしたいですね!色の組み合わせも悩むところです。でも、それを考えるのも、楽しいね!


こちらは、木目にジェッソを塗った後のエイジングを行っています。紙やすりで、削って行きましょう!彫ったところが出てきて、いい感じになりますよ。


辻先生と色んなお話しをしながら、作業を見ている子供達のご様子です。先生にも、すっかり慣れて、楽しそうですね!


みなさん。今日はここまで完成致しました!色が入って更に素敵な作品になってきています!


作業が終わった後は、みんなで遊んだりして過ごしました^^みんな!元気いっぱいです!
さて、キッズアート!人気 クラフトクラス 来週でいよいよラスト!最終日となります。来週は、着彩の続き、オイル塗り、金具つけを行って行きましょう!素敵な作品に完成させて、是非 お家に飾って下さいね!

キッズアートは、今年 初めて 山王ひなた美術教室が行っています小学生対象とした短期4回完結のワークショップです。5・6・9・11月と各日曜日(計4回連続)で、専門の先生をお呼びして、小学生に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムです。ここでしか出会えないお友達と一緒に色んな美術の楽しさを感じて頂けると、幸いです。