2018年1月12日金曜日

★習い事ご案内★じっくり好きな事に取り組もう!!小学高学年・中学生クラス★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。山王ひなた美術教室は、博多区山王にある絵画教室です。今日は、学年が上がっても!絵を描くのが好き!な小学高学年・中学生クラスについてお伝えしたいなと思います。

中学生クラス・小学高学年クラスは、 平日・月~土18:30~20:00(90分)までという日程と時間帯で授業を行っております。(※社会人クラスと同時間帯で行っております。)

小学校高学年の生徒さん達は、こどもBクラスでも受け入れが可能ですが、こどもBクラスは、小学校1年生から6年生までが居ますので、みんな元気が良く!わいわい楽しめるクラスです。

 もっと、静かにゆっくりと絵を学びたい生徒さんが学べるクラスは、高学年・中学生クラスをお勧めしています。中学生の生徒さん達もこちらのクラスで学ばれています。そんな週1回、月4回のクラス みなさん毎週楽しみに来られています!!

 高学年・中学生になっても、「絵を学びたい!」そう思えるという事は、絵を描く事が大好きで、もっと上手になりたい!色んな画材を使って、自分の表現を見つけたい!そういう探求心の表れではないでしょうか?

自分のやりたい事に繋がる方向性をみつける為の制作を、じっくり学んでみませんか?

小学生 高学年の制作風景
小学生 高学年は、より専門的な制作を楽しみます。こちらの時間帯では、絵画制作が中心となります。デッサンを始めとして、じっくり丁寧に作品を最後まで仕上げる力を養って行く事が出来ます。様々な画材を使用しての使い方や表現を学んでいく事が出来ます。



また、低学年の頃よりレベルの高い制作も出来るので、表現や技術の幅も広がります。色んな制作カリキュラムをたくさん準備しております。




様々な制作を通じて、絵を描く事が楽しいな!美術って面白い~!!と思って頂けると幸いです。

中学生の制作風景 
中学生クラスは、今年初めて 小学生クラスからの持ち上がり生徒さんがいらっしゃった為、出来ました。中学生クラスも鉛筆によるデッサンから、生徒さんが制作を行いたい方向性の課題等を準備しています。まずは、基礎をしっかり学ぶことが出来るクラスです。



絵が上手になりたい!絵では誰にも負けたくない!そんな熱い情熱がここにあります。


得意な科目は、「美術!」と答えちゃう生徒さんばかりです。自信を持てる事を持つという事は、素晴らしい事です。


夏休みのコンクール制作
夏休みの課題を教室で1ヶ月半かけて制作致します。じっくり丁寧に絵画表現を楽しめます。絵を描く工程や絵の具の使い方・道具の使い方など、学びながら制作して行きます。
また、小学生・中学生はこの期間 みんなコンクール中ですので気合!が入っています。

教室外のコンクールにも積極的に参加しています。
冬休み中に小学生・中学生対象のコンクールに、教室みんなで参加したり、ご希望があれば、個人カリキュラムでコンクール制作にも取り組んでいます。

教室では、様々なコンクールに参加しています。生徒さんに様々な制作を通じて、培った力を評価して頂けるひとつの場として、参加させて頂いております。

■受講生徒随時受付け中です^^

 HPより、資料請求出来ますのでお気軽に、メールにてご連絡下さい。
また、入学をご検討される前に、ワンコイン体験をお勧めしております。どうぞ、お気軽にご利用下さい。

お問合わせ先 ご不明な点ございましたら、お気軽にお電話下さい^^

◆電話 092-409-3378(平日13:00~/土 17:30~/祝日・日曜日は定休日)◆メール info@sanno-hinata.com◆http://sanno-hinata.com/contact.html

※お電話 不在の際は、お名前・ご用件・連絡先を留守電に入れて頂けると助かります。
※幼児クラスの授業時間 15:00~18:30は、授業中の為 お電話に出る事が出来ません。御了承下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿