2018年1月20日土曜日

遊ぼう!投げよう!大好き輪投げ制作&力作!小学生のカラー表紙!!

金曜日の制作風景です。幼児クラスの今週の課題は、「狙って投げてみよう!輪投げ作り」です。カラフルな可愛い輪投げを制作して行きます。可愛い輪投げが完成です!絵具が乾いたら、お持ち帰り出来ます。「早く、持って帰りたいな~」と生徒さん。是非、お家でも遊んでね!


制作が終わった後は、のんびり絵を描いたり、知育玩具で遊んだりと、自分の時間を楽しむ時間です。お母さんのお迎えが来るまで、楽しく過ごしています^^


引き続き、小学生クラスです。今週もマンガ制作「マンガの表紙を描こう」です。先週、みんなにマンガにチャレンジして、頂きました。一から、キャラクターを作り、物語を考えて、描いて行きました。今週はそのマンガのカラー表紙を、画用紙に描いて行こうと思います。


タイトルを考えて、絵とのバランスを見ながら、描いて行きましょう。下描きが終わったら、画材は自由です。色塗りをしていきます。


3年生の生徒さんの作品。結婚して、双子が生まれるアットホームな話。少し、お父さん、お母さんの事を、思い出して描いているようです。素敵なマンガです。


今回、制作をしてみて、マンガ大好き!何枚でも描きたい!という生徒さんや、マンガ好きだけど、どう描けばいいのか分からないという生徒さん様々でした。戸惑いながらも、マンガを描く手順を踏み、小学生らしいマンガを描いています。今しか、描けないマンガじゃないかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿