2018年1月19日金曜日

ワクワク!小学生!マンガの表紙を描こう!

木曜日の制作風景です。小学生クラスです。今週もマンガ制作「マンガの表紙を描こう」です。先週、みんなにマンガにチャレンジして、頂きました。一から、キャラクターを作り、物語を考えて、描いて行きました。今週はそのマンガのカラー表紙を、画用紙に描いて行こうと思います。


タイトルを考えて、絵とのバランスを見ながら、描いて行きましょう。下描きが終わったら、画材は自由です。色塗りをしていきます。


今回、制作をしてみて、マンガ大好き!何枚でも描きたい!という生徒さんや、マンガ好きだけど、どう描けばいいのか分からないという生徒さん様々でした。戸惑いながらも、マンガを描く手順を踏み、小学生らしいマンガを描いています。今しか、描けないマンガじゃないかなと思います。


1月も中旬。お正月が終わり、教室が始まって、子供達と制作する日々が戻って、まいりました。ワンコイン体験も、幼児さんから大人の方まで、沢山来られています。1月は、何か新しいものを、始めたくなる季節なのかもしれませんね。山王ひなた美術教室は、少人数制で、のんびりアットホームな教室です。幼児さんから大人まで、皆さん和気あいあいとされています。どうぞ、お気軽に体験をご利用下さい^^

0 件のコメント:

コメントを投稿