2018年1月29日月曜日

シールで版画!楽しい制作!幼児クラス&おはなしぼーん!を作ろう!遊ぼう!

土曜日の制作風景です。混合・幼児クラスは、2週間連続課題「カラフルシールで版画をしよう」です。さて、カラフルなシールをどんな絵柄にしようかな?と生徒さん悩んでいます。来週、紙に写しとる作業を行って行きます。


1月も終わりと近くなり、2月の節分 鬼さん作る~!と生徒さん。教室の壁面も節分です。楽しい節分の絵にしましょうね。


引き続き、C-1幼児クラスは、2週間連続課題「カラフルシールで版画をしよう」です。シールを好きな形に、切って貼って行きましょう。幼児さんは、シールが大好きなので、みんな、どんどん制作して行きます。


引き続き、小学生クラスの制作です。2週間連続課題「おはなしぼーん!で遊ぼう」です。様々な制作にて、常々感じるのは、物を作る時、絵を描きだす時に、イメージする事が苦手な子達がいます。イメージする事に慣れてない事もあるのだと思います。その、手助けになればと思いまして、今回の制作「おはなしぼーん!」を制作して行こうと思います。


引き続き、高学年クラスです。高学年も「おはなしぼーん!制作」を行っています。高学年もお話しを色々面白い展開に考えて遊んでいます。どんな、作品が完成するかな?


子ども達は、ゲームが大好きなので、「え~!」と言いつつも、ゲーム始めると、のって来ます。笑。何度も遊んでいるうちに、こつをつかんで、色んな遊び方を展開して行きます。特にルールがある訳でもないので、より面白いルールなどを作って、どんどん遊べる工作だと思います~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿