2018年7月8日日曜日

★キッズアート!7月 毎年!大人気~!満員御礼!建築クラス 2日目★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。「アートを実感!体験!キッズアート」ワークショップを開催致します。7は建築のクラスが月3回で、一つの作品を仕上げます。建築士 鶴田二郎先生と一緒に、建築模型を作っていきましょう!

本日は2日目です。今日は、前回制作した模型の続きを制作致しました。最終日に完成を目指します。みんな、ワイワイ賑やかですが、手は動かしています。凄いな!


その後、ストロー&粘土を使い、三角の構造体を作って行きました。工作好きな子が沢山 集まっているので、みんな、制作に夢中です。まずは、三角の構造体は構造的に強いです。三角の形を組み合わせて、長く長く~作って行きました。


ちょっと、難しいけれど、チャレンジしてみました!上手に組み上げていくと、面白い形が出来上がっていきます。それぞれに、三角の構造体でどんな形に組み上げていくか、悩みつつも面白い作品が沢山出来上がっていました。頑張りましたね!


さぁ、いよいよ次回で最終日となります。次は、22日(日)となりますので、お間違えない様に宜しくお願い致します。

キッズアートは、一昨年から山王ひなた美術教室が行っています年中さんから、小学6年生までを対象とした短期4回完結のワークショップです。5・6・7・9・10・11月と各日曜日(計3回連続)で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムです。

 興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿