2018年7月29日日曜日

★キッズアート!7月 毎年!大人気~!満員御礼!建築クラス 3日目★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。「アートを実感!体験!キッズアート」ワークショップを開催致します。7は建築のクラスが月3回で、一つの作品を仕上げます。建築士 鶴田二郎先生と一緒に、建築模型を作っていきましょう!

先日、22日に3日目が行われました。今日は、3階建て模型を制作して行きます。基本の形から、それぞれのアレンジで面白い家へ生まれ変わるか楽しみですね!


スチレンボードに図面をスプレーのりで、張り付けて行きましょう!子ども達が順番に並んで、材料を受け取っているご様子です!ワイワイ!賑やかな様子(⌒∇⌒)


先生のお手本です。3階建て。夢が広がりますね。色んな所に窓を開けたり仕切りを入れたりする事によって、個性が出そうですね。


黙々と制作する子、カッターに慣れていない子は先生がお手伝いしています。カッターは2年生で小学校の図画工作で習います。教室でも使い方は先生が教えますが、低学年は家で使用する場合は必ず親御さんと一緒に使用しましょうね。


完成です!素敵な3階建てお家が出来たかな?頑張りましたね!お家に帰って、更に色を塗ったり、折り紙などで飾りつけても素敵になると思います。是非、カスタマイズも楽しんでみて下さいね。


毎年、大人気ですぐに定員が埋まってしまう!キッズアート・建築クラス!今年も楽しかったね!素敵な模型をお家で是非飾って下さいね。さて、次回は、版画9月2.9.16(日)10:00~12:00となります。定員募集中です!

キッズアートは、一昨年から山王ひなた美術教室が行っています年中さんから、小学6年生までを対象とした短期4回完結のワークショップです。5・6・7・9・10・11月と各日曜日(計3回連続)で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムです。

 興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿