2018年7月7日土曜日

ひんやり!手で感触を楽しむ!ハンドペィンティング&ダンボールブロッグで遊ぼ!

木曜日の制作風景です。今週は台風などで休講になりましたので、振替対応を木曜日で行っております。幼児クラスの今週の制作「絵具で遊ぼう!ハンドペィンティング」です。今日はおもいっきり!絵具で遊ぶ制作です。汚れて良い服装で来て頂いています。大きな紙に絵をいっぱい描いて~!!


沢山のお絵かきの上に沢山手形を押しました。手は絵具だらけだけど、楽しいね!きゃぁきゃぁ言いながら、ハンドペィンティングを楽しみました。

引き続き、小学生クラスの今週の制作です。以前もおこなったことがあるのですが、この制作!子ども達にも大人気です。「あの制作がしたい」とリクエストを以前から受けていたので、7月に入れました!!


ダンボールに色んなお絵かきも楽しんで!可愛いブロッグになってます!何に使おうかな~。


みんなで力を合わせて、大きな門を作りました。くぐってみたり、行ったり来たりしたり。笑。楽しんでいました。


それぞれに、小さな場所を作ってみたり、ポストを作って、手紙をやりとりしたり。子ども達は上手に遊び方を見つけます。時々、先生達が「そういう遊び方もあったか!」と驚く事もしばしば。


引き続き、高学年クラスです。オーブン粘土制作です。2週間かけて、オーブン粘土でブローチや小皿を制作しています。なかなか、一から形を作るのが難しい時は、型抜きを利用して制作して行きます。さぁ、次回は着彩を致しましょう。


さて、7月に入り夏休みも近くなって来ました。夏休みのご予定はもうお決まりですか?山王ひなた美術教室の夏休みイベント!2018年ワクワクワークショップ!今年も開催致します。もう、満席のクラスも出ていますので、ご予約はお早めにお願い致します(⌒∇⌒)

0 件のコメント:

コメントを投稿