2018年7月2日月曜日

先週土曜日!それぞれの制作!&勢いよく回そう!ゾートロープ!

先週土曜日の制作風景です。混合クラスの小学生は、先週の制作「ペグボード制作」の仕上げが終わり、その後「夏のフルーツ!デッサン」を行いました。


今日のモチーフは、「パイン」です。ペグボード制作の残り時間で行っているので、鉛筆で描けるところまで、頑張りました。早く制作が終わった人から、色塗りをしましょう。


幼児さんは、振替の授業「ねんど制作」です。大好きな恐竜を作ろうという事で、本で調べて、制作して行きました。大好きな恐竜のお話しを沢山してくれるので、先生も恐竜少し詳しくなったよ。笑。


恐竜が完成致しました。歯や体の形にこだわって制作していました。頑張ったね!


引き続き、幼児クラス 今週の制作は、「西瓜を描こう!絵画制作」です。西瓜を観察しながら、描いて行きましょう。大きな紙に思いっきり、西瓜を描いて!夏らしい作品にしましょう。


大きな西瓜!種も飛び出てくるように、迫力があります。面白い作品になったね!


引き続き、小学生クラス「2週間連続課題 ゾートロープ」です。12コマの絵を描いて、回せば、動いて見える!制作です。本日は、絵に色を塗って行き、ゾートロープをくみ上げて、回して行きましょう。


自分の絵がクルクル回るので、楽しいね!嬉しそうに、ゾートロープを回していました。


引き続き、高学年・中学生クラスは、それぞれ個人カリキュラムです。5年生の生徒さんは絵本の模写を頑張っています。


コンクール中の生徒さんもいます。本日、完成を目指します。気合い入っていますね!


今週から、「2018年夏休みワークショップ!」の申し込み受付が開始となりました。毎年、人気の短期講座なので、お席が埋まり次第 受付終了となります。完全、予約制です。是非、夏休みご利用下さい(⌒∇⌒)

0 件のコメント:

コメントを投稿