2018年7月7日土曜日

笹の葉 さらさら~♪願い事!&幼児さんのハンドペィント&楽しいダンボールブロッグ!

水曜日の制作風景です。水曜日に七夕の笹を知り合いの大工さんに頂きました。早速、子ども達にお願い事を書いて貰おうと思います。


さっそく、生徒さんにお願い事を書いて頂きました。みんなのお願い叶うといいね。


幼児クラスの今週の制作「絵具で遊ぼう!ハンドペィンティング」です。今日はおもいっきり!絵具で遊ぶ制作です。汚れて良い服装で来て頂いています。大きな紙に絵をいっぱい描いて~!!


その上から、ぺったん!ぺったん!していきます。「わぁ~ヒンヤリする」と言いながら、絵具を沢山手で押し広げて行きます。手は絵具だらけだけど、楽しいね!きゃぁきゃぁ言いながら、ハンドペィンティングを楽しみました。


引き続き、小学生クラスの今週の制作です。以前もおこなったことがあるのですが、この制作!子ども達にも大人気です。「あの制作がしたい」とリクエストを以前から受けていたので、7月に入れました!!


みんなで力を合わせて、門を作ったり、キッチンを作って遊んでいました。ワイワイ!楽しいね。


「楽しい~!!」と自然と声が上がります。笑。ダンボール大好きですね。秘密基地の様な居場所を制作して、盛り上がっていました。


引き続き、高学年クラスです。オーブン粘土制作です。2週間かけて、オーブン粘土でブローチや小皿を制作しています。


なかなか、一から形を作るのが難しい時は、型抜きを利用して制作して行きます。さぁ、次回は着彩を致しましょう。


さて、7月に入り夏休みも近くなって来ました。夏休みのご予定はもうお決まりですか?山王ひなた美術教室の夏休みイベント!2018年ワクワクワークショップ!今年も開催致します。もう、満席のクラスも出ていますので、ご予約はお早めにお願い致します(⌒∇⌒)

0 件のコメント:

コメントを投稿