2018年7月12日木曜日

幼児さんの夏のステンドライト!&工作大好き!気球BOX&高学年のオーブン粘土制作

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作は、「光る!ステンドライト制作」です。子ども達は、光るものが大好きです!自分だけのライト!ワクワクするね!さぁ!作ろう~!


夜になって、お部屋で光らせてごらん!自分の絵が光って色んな色が光になるね!頑張りました!!


引き続き、小学生クラスです。今週の小学生クラスは「夏の気球BOX制作」です。再来週から、いよいよ夏の絵画制作に入ります。その前に大好きな工作を楽しんで頂けるように。。。がっつりめな制作を入れています。笑。


自由に考えたり、作る制作もあれば、順序や行程を経て、作り上げる工作もあります。学年も違う友達だから、小さい子が困っていたら、教え合ったりする関係が生まれます。


工作をつくりながら、絵を描きながら、住んでいる地域も違う、学校も違う友達。でも、週1回ひなた教室で会える気が合う友達を沢山!作って欲しいな!いよいよ、夏休みが来ます。あと少し!頑張ろうね(⌒∇⌒)

引き続き、高学年クラスの制作です。先週、オーブン粘土制作です。乾燥・素焼きが終わっていますので、今日は着彩です。次回、お持ち帰り出来るといいなと思います。


山王ひなた美術教室の7月の予定は、イベント月なので今月は3回です。7月12日(木)~7月18日(水)まで、キャンプ休みとなり教室はお休みとなります。お間違えない様に宜しくお願い致します。19日(木)から通常通りです。どうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿