2018年7月8日日曜日

土曜日の制作!ワイワイ!段ボールブロッグ&はじける笑顔!ハンドペィンティング!

先週土曜日の制作風景です。混合クラス 今週の制作 小学生&幼児さん合同制作「段ボールブロッグ」です。どんどんブロッグを作っていきましょう!「何を作ろうかな~?」と悩みつつ、色んなアイデアが出ています。


幼児さんが先生と一緒に、キッチンを作りました。楽しくて、仕方がない様子。「見て~!見て~!」と呼びに来てくれます。


生徒さんがグループになって、何を作るか考えた結果「ビル&エレベーター」です。授業時間は90分!ああでもない。こうでもない!と言いながら、制作している様子は、本当に楽しそうでした(^▽^)/


引き続き、幼児クラスは今週の制作「絵具で遊ぼう!ハンドペィンティング」です。今日はおもいっきり!絵具で遊ぶ制作です。汚れて良い服装で来て頂いています。大きな紙に絵をいっぱい描いて~!!


沢山のお絵かきの上に沢山手形を押しました。手は絵具だらけだけど、楽しいね!きゃぁきゃぁ言いながら、ハンドペィンティングを楽しみました。


絵具を塗った後は、スキーパーで絵具を拭うと、先程描いた絵が沢山出てきます。「お絵かきどこだ~!」がみんな大好き!自分の絵や友達の絵を探して楽しみました。


その後、残り時間で小学生の段ボールを使って、線路作りを楽しみました。いっぱい描いて!いっぱい作って!楽しかったね!お疲れ様でした。


引き続き、小学生クラスの今週の制作です。以前もおこなったことがあるのですが、この制作!子ども達にも大人気です。「あの制作がしたい」とリクエストを以前から受けていたので、7月に入れました!!


みんなで力を合わせて、家を作ったり、ロボットを作ったり楽しみました。段ボール&ガムテープでこんなに色んな形が作れます。形になると楽しいし、ワクワクするね。


引き続き、高学年・中学生クラスです。それぞれ個人カリキュラムです。夏休みのコンクールに入る生徒さんも居て、それぞれに自分の制作を行っております。


さて、7月に入り夏休みも近くなって来ました。夏休みのご予定はもうお決まりですか?山王ひなた美術教室の夏休みイベント!2018年ワクワクワークショップ!今年も開催致します。もう、満席のクラスも出ていますので、ご予約はお早めにお願い致します(⌒∇⌒)

0 件のコメント:

コメントを投稿