2016年6月11日土曜日

静物デッサン!完成!&続々・小学生!工作大好き~!

金曜日の制作です。今日の小学生クラスは、「静物デッサンを完成!&ひなたビルディング!」です。静物デッサンが終わった人は、段ボール工作!ひなたビルディング!を行っています。


こちらは、静物デッサンを制作中です。じっくり時間をかけて、作品を仕上げて行きましょう。


低学年の生徒さんの作品です。教室での初めての静物、初めての絵具に挑戦しました。大変、頑張りましたね。夏休みのコンクールに向けて、絵具に慣れて行きましょうね。


小瓶を描いていた中学年の生徒さんの作品です。瓶の透明感を出すのに苦労していました。背景には、植物のポトスを描いています。そこで、どうしても、雲が描きたくなったと相談されました。イメージが沸いて来た様です。涼しげな絵になりましたね^^


 静物デッサンが終わった生徒さんから、工作のグループに入って行きます。今週、教室にどんどん大きくなって行く ひなたビルディング!みんなでわいわいしながら、工作を楽しんでいます。