2016年6月1日水曜日

男子のパスタ屋さん制作&段ボール!ブロック!何出来るかな?

火曜日の制作風景です。幼児クラス 今週の制作「山王の森のパスタ屋さん」お店屋さん制作です。今日は男子クラス!どんな~パスタ屋さんになるかな?


予想もしなかった面白パスタメニューが出来ています。ひらがなが入ったパスタ・虫パスタ!などなど。笑。面白くって!楽しいね^^


ひとしきり、パスタ屋さんを楽しんだ後の残り時間は、子供たちのお楽しみタイム。教室のおもちゃで遊んでもいいですし、工作やお絵かきを自由制作したりして、お時間まで過ごしました。


引き続き、こどもBクラスの制作です。今日の制作は、「段ボール!ブロック制作」です。小さな段ボールをいっぱい組み立てて!ブロックみたいに積み上げて、色んなものを作って行きましょう!


久しぶりの工作に、みんな「やったー!!」です。笑。3週間近く 前回 絵画制作を頑張っていましたものね!体を動かして、段ボールを積み重ねて、「かわいい秘密基地」だそうです。


作りたい物がどんどん変わって行きます。「塔やお城・お化け屋敷に。。。。」段ボールに夢が広がるね。イメージを広げて、たくさん 積み上げて行きました!


今週は、小学生 絵画制作が完成している生徒さんは、「段ボール!ブロック制作」です。絵画制作が終わり次第、段ボール制作に入ります。さぁ、毎日 どんな作品が出来上がるかな?楽しみです!