2016年6月22日水曜日

雨降っても!元気な紫陽花ボード制作!&自分にチャレンジ!小学生の自画像

火曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは「季節の花を描こう!紫陽花ボード制作」です。6月のお花 紫陽花 色んなところで目にしますね。紫陽花にも色んな色の紫陽花があって、どんな色の紫陽花を描いてくれるかな?


紫陽花ボード完成です!大きな素敵な紫陽花が描けましたね。最後に大好きな虫達も作って、貼りました。頑張りましたね!紫陽花の季節が終わったら、絵を変えてみても素敵ですよ!お家で色んな使い方を考えてみて下さいね。


引き続き、小学生Bクラスの制作 「自画像を描こう!」です。いつも見ている自分。鏡を見ながら、描いてみましょう!わいわいしながらも、みんな描いています。


髪の毛も流れている感じなど、1本1本しっかり描いて行きましょうね。絵、似てます。上手に描けてます。


小学生中学年の生徒さんの作品です。口の中の歯や洋服の文字など、しっかり細かく描けています。頑張りましたね!


 来週は、自画像に着彩して行きます。最後は、どんな自分になるかな?完成が楽しみですね!