2016年6月23日木曜日

カラフル!子供たちの紫陽花&小学生のスケッチ!自分を描いてみよう!&中学生クラスの金目鯛!

今週の幼児クラスは「季節の花を描こう!紫陽花ボード制作」です。紫陽花の色ってどんな色?とお聞きしたところ「ピンク・水色・黄緑・黄色・紫~?」色んな色の紫陽花があるね。さぁ、今日の生徒さん達はどんな紫陽花になるかな?


今日は見て描く制作ですので、本物の紫陽花や写真を見て描いてみましょう。紫陽花のお花の形って、どんな形かな?


みんな、それぞれに素敵な紫陽花が描けましたね!頑張りました。お家で紫陽花ボード飾って下さいね。


引き続き、こどもBクラス 幼児・小学生混合クラスです。幼児さんは、「貯金箱・着彩」です。小学生は、「自画像を描こう!」です。みんな、それぞれに制作します。


こちらは、幼児さんチーム。前回、貯金箱を作る前に描いて貰ったえエスキースを見ながら、色を塗って行きましょう!


こちらは、小学生低学年の生徒さんの自画像です。まずは、大きくお顔を描きましょう。髪の毛や顔のパーツをよく見て描けています。


幼児チームの貯金箱!完成です!とっても、元気で!可愛い貯金箱が出来ましたね!来週、お持ちかえりです。


引き続き、中学生クラスの制作です。割りばしペンで「金目」を描いています。「魚、臭い~」と言いつつも、頑張って描いてくれました。


鱗の様子やヒレの部分など、良く描けています。画面いっぱいに描いているので、迫力がありますね!


幼児・小学生・中学生とそれぞれの制作を教室でのびのび楽しんでいます。教室のワンコイン体験が、7月はお休みとなっています。8月には再開致しますが、6月に体験されたい方は、お早目のご予約をお願い致します。お気軽に、教室に遊びに来てみませんか?