2016年6月24日金曜日

綺麗な紫陽花!女子の可愛いボード制作&元気いっぱい!木曜日!自分を描いてみよう!

木曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは「季節の花を描こう!紫陽花ボード制作」です。6月のお花 紫陽花 色んなところで目にしますね。紫陽花にも色んな色の紫陽花があって、どんな色の紫陽花を描いてくれるかな?


上手に描けたかな?大好きな絵具で、紫陽花を塗ってあげてね!


今週は幼児クラスの生徒さん達は、続々と「紫陽花ボード」を仕上げてお持ち帰りされています。貯金箱も今週、お持ち帰りできますので、エコバッグ等お持ちいただけると助かります。

引き続き、こどもBクラス 小学生クラスです。今日もわいわい賑やかです。今週の制作「自画像を描こう!」です。鏡を見ながら、描いてみましょう!


いつも見慣れた自分の顔。絵にするのって、少し難しいね。でも、鏡でよく観察してみて、じっくり取り組んで行きましょう。


小学生低学年の作品です。大変似ています!首や腕など、難しいのによく描けていますね。色鉛筆で着彩を行いました。頑張りましたね!


小学生・中学年の作品です。顔の描き方など、学校の図画工作や教室での絵画制作を経て、大変よく描けるようになってきました。


教室では、色んな制作に取り組んでいます。絵を描いたり、工作をしたり、幼児・小学生のうちは幅広く色んな制作を体験して、自分の表現したい制作へと進んで行って欲しいなと思います。わいわいがやがやと、楽しく毎日制作を行っています^^

 さぁ!もうすぐ夏休みがやって来ます!夏休み!山王ひなた美術教室の短期講座に遊びに来てみませんか?お気軽にお問合せ下さい。