2016年6月14日火曜日

幼児さん!貯金箱を塗る~!!&ひなたマンション制作!フィニッシュっ!!

月曜日の制作風景です。幼児クラス 先週に引き続き、貯金箱制作です。今日は絵具による着彩です。どんな色にしようかな?考えて来てくれたかな?楽しい貯金箱にしましょう!


来週、貯金箱はお持ち帰りです。お持ち帰り袋をお願い致します。お家で、お母さんのお手伝いをして、貯金箱に気持ち入れて貰ってね^^

引き続き、こどもBクラス 小学生クラスです。いつも、わいわい賑やかな月曜日クラス!今日は、「ひなたマンション」制作!完成を目指します。さて、教室には、沢山のひなたマンションが建っています。「何、作ってないかな~」とみんなで考えてみました!


男子は男子の話がある様で!すっかり、みんな仲良しです。「ここを~こうやってみようか?」そんなお話しをしています。


先生達もどんどん一緒に作ります。「どうやって、作ったの?」そんな、制作のお話しから、色んなお話しに広がります。今は、先生と動物園のきりんを作っています。


最後は、それぞれ写真撮影を行いました。みんなで作った動物園マンション!かっこよく出来上がりました。


先週より、小学生がひなたマンション・段ボール制作を楽しみました。1週間、教室に飾っています。自分の作品が飾ってあるって、うれしいね!今週は、お飾りして、みんなで見て、楽しみたいと思います。