2016年6月21日火曜日

キラキラ!紫陽花ボードを作ろう!&小学生のデッサン!自画像を描こう!

月曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは「季節の花を描こう!紫陽花ボード制作」です。6月あちらこちらで、紫陽花が咲いていますね。可愛い紫陽花を描いて、お家に飾ってね!


色とりどりのお花の紫陽花が描けました!素敵な紫陽花ですね。紫陽花の周りには、大好きなハートがいっぱいです!紫陽花の季節が終わったら、絵を外して、お家で描いた絵を貼ったりして、遊んでみよう^^


こちらは、貯金箱制作の着彩を行っています。可愛い女の子の貯金箱が出来ましたね!来週、お持ち帰りできます。頑張りました!


引き続き、こどもBクラス 小学生クラスです。今日の課題は、2週連続課題 「自画像を描こう」です。まずは、鉛筆でしっかり描いて行きましょう。自分のお顔、毎日見てるはずだけど、描けるかな?チャレンジしてみましょう。


今、自分が描ける力で頑張ってみましょう!鏡でよ~く観察してみてね!どんな目で、どんな鼻の形をしているかな?


後半、みんな顔が出来上がって来ました。似てますね!大変、上手です。影なども付けて行けるといいね。


来週、着彩の作業に入って行きます。しっかり、完成させていきましょう。これまで、絵画制作を何度も経験して、みんなそれぞれに集中する力が養われて来ました。来月には、夏休みが来ます!絵画制作楽しみましょう!

引き続き、ひなたキッズです。低学年の生徒さんが今日は「ボーリング制作」を行いました。中学年の生徒さんは、お迎えが来るまで「お弁当工作」を楽しまれていました。


6月も下旬。小学校の運動会が終わったと思ったらあっと言う間に、夏休みがやって来ます!夏休みのご予定はお決まりですか?お気軽に夏休み 山王ひなた美術教室の短期教室をご利用下さい。楽しい夏の思い出になると思いますよ!