2016年6月17日金曜日

爆笑!ひなたコミックス!木曜日の四コマ漫画制作!

木曜日の制作風景です。小学生クラス!わいわい賑やかなクラスですが、今日はこの制作が故に、教室には爆笑の笑い声がたえません。


今週の段ボールを使った4コマ漫画制作です。低学年の生徒さんは、4コマ漫画制作、高学年の生徒さんは、隣の大人テーブルで、それぞれの制作を行っています。


今日は、振替も入って人数が多いので、数々の名作が生まれると!先生達も期待しています。こちらは、低学年の作品 カピバラのゆきみ風呂の話です。


男子が描く漫画も、面白い作品ばかりです。モンシロチョウのりんの成長の話。みんな、色んな話が次から、次に思いつくな~と!関心してしまいます。


最後は、みんなで合作を行っていました。わいわい!笑い転げながらの爆笑四コマ漫画を描き上げていました。高学年の子たちも笑い声の誘われて、見に来ました。


今月は、段ボールを使った工作や制作を行っています。子供たちは、段ボール素材が大好きです。教室の材料で色んな制作を行っています。色んな制作を経験して、絵も工作も楽しんでほしいな~と思います!!