2016年6月2日木曜日

いらっしゃいませ!楽しいパスタ屋さん制作&小学生の工作!段ボール王国!?

水曜日の制作風景です。幼児クラス 今週の制作「山王の森のパスタ屋さん」お店屋さん制作です。どんな新!メニューが出来るかな!楽しみです。


「パスタ屋さん!ワクワクする~!」と生徒さん。子供達はごっこ遊びは大好きです!特に自分で作った物で遊ぶ造形遊びは楽しいね!自分のフライパンで美味しい料理を作ります!


色んな新メニューが出来ました!「いちごパスタ!大きなソーセージパスタ!」面白いですね!時間いっぱいまで、お店屋さんを楽しみました!

引き続き、こどもBクラス 小学生クラスです。前回の静物着彩が終わっていない生徒さんは、完成させて行来ます。3週間・1ケ月かけて制作してきた低学年の生徒さんの作品です。頑張りましたね!


静物着彩が終わった生徒さん達は、「今日は工作だよ~!!」と言うと元気よく、飛び跳ねて!「やった~!!」だそうです。笑。着彩でみんな頑張ったものね!今日は、体を動かして、段ボール制作です。「何作る?」とお聞きすると、「段ボール王国!」だそうです。


みんなで力を合わせて、段ボールを組み上げていきます。玄関があって真ん中に大きなテーブルを作っています。みんなで、あ~だ!こ~だ!言いながら、試行錯誤。


話し合いながら、友達の意見も取り入れて、作り上げて行くって、大切な作業です。みんなで協力しながら、「段ボール王国」を作っていました。制作が楽しすぎて、最後は、「え~!!もっと、やりたい~!!」とお帰りを渋っていました。笑。作る事に夢中になれるって、素敵な事ですね^^