2016年6月4日土曜日

小学生の工作大好き!段ボール制作!

金曜日の制作風景です。小学生クラスの今週の制作は、「段ボール!ブロック!制作」です。教室のグデア&ホーマーもこんな状態に!笑。ところ狭しと、段ボールを子供たちは、積み上げて行きます。


「今日!工作!やったぁ~!」とみんな張り切っています。箱が足りないとの事で、先生達も箱を作って行きます。凄い勢いで、箱を作れると、かっこよく見えるそうで。笑。


見て下さい!この箱の多さ!子供たちは、何を作っていくのかな?イメージを膨らまして、積み上げて行きましょう。


女子の家が出来ました。旗もちゃんと立っています。色んな仕掛けを細々と作って、工夫していました。何度も箱が倒れたりして、作り直したけど、上手に出来上がりましたね。


こちらは、男子の家。沢山、段ボールを積み上げて、壁を作りました。大きな箱がテーブルだそうです。頑張ったね~!!


みんな夢中で作り上げて、完成です。今週は、積み上げては、壊して、子供たちの思い思いの段ボール!ブロック制作を行っています。さぁ、明日はどんな作品が出来るかな?楽しみです^^