2016年6月8日水曜日

こねこね粘土で貯金箱制作&小学生の工作!ひなたビルディング!

火曜日の制作風景です。幼児クラス 今週の制作・2週間連続課題「粘土でこねこね!貯金箱」制作です。幼児の生徒さんに「貯金箱もっている?」とお聞きしたところ、半々でした。なので、初めての自分の貯金箱!の生徒さんも居て、制作を楽しみにしていたそうです。


下書き(エスキース)です。くわがたです。かっこよく描けたね!さぁ!では早速 作りましょう!!


クワガタ&イーグルの男子の貯金箱です!残りの粘土で、色んな生き物を作りました。今週はしっかり乾かして、来週 色塗りです。頑張りましたね!!完成が楽しみです。


引き続き、小学生クラスの制作「ひなたビルディング!」です。先週の段ボール!ブロック制作は、小学生の生徒さんに大人気で楽しかった様です。「先生、またやりた~い」と言われちゃいました。笑。ですが、今日はこの教室にある沢山の箱を使って、ひなたビルディング!を作って行きたいと思います。


「一階が~エントランスで~」とみんなそれぞれに箱に、お絵かきしたり、工作したりします。色んな階に、色んなお店が入っています。楽しいビルになりましたね!完成したので、記念写真!


今日から入学の生徒さんもすっかり、みんなと仲良くなって「先生~。毎日来たい。。」と言ってくれました。笑。有難う!嬉しいよ~(*´▽`*)これから、各曜日メンバーで、色んな制作を楽しんで行こうね!!夏休みも前にして、体験や入学が今月も相次いでいます。夏休み前に、山王ひなた美術教室に遊びに来てみませんか?