2015年11月4日水曜日

わくわく!可愛い子供達の雪だるまカレンダー!

火曜日の制作風景です。祝日・文化の日ですね。教室は、参加される生徒さんがいらっしゃる時は、通常通りです。さて、幼児クラスの今週の制作「えのぐで編み物表現!ゆきだるまカレンダー制作」です。素敵なカレンダーを完成させましょう!!


ゆきだるまを切っているところです。丸をはさみで切る練習も兼ねています。紙を回しながら、ゆっくり切って行きましょう。


子供達のかわいいゆきだるまが出来上がりました!やさしいお目めににっこり!暖かい冬の装いを着せて貰って、ゆきだるまさんも嬉しそう!頑張りましたね^^


ゆきだるまの女の子だそうです。ピンクのマフラー&帽子がとってもキュートなゆきだるまさんです。お腹のボタンも大きくて素敵だね!楽しかったね!


今週、作業工程としては、かなりみっちり制作しております。時間をかけて徐々に出来上がって行く自分の作品を見て、生徒さんもわくわく!楽しんで制作されています。さぁ!今週はどんな可愛い!みんなのゆきだるまさんに会えるかな?楽しみです。

引き続き、こどもBクラスの制作風景です。小学生は、今月は外部の絵画コンクールに参加する為、絵画制作を時間をかけて行って行きます。


先生とみっちり制作も遊びも出来るので、小学生ものびのび楽しんでいます。みなさん、成長と共に、集中して絵を描いたり、工作をしたりする時間が伸びてきました。また、作品作りに対しても頑張りたい!というお気持ちが、更に一段と強くなってきた様に思えます。頼もしい!!かぎりです。伸び行く者の輝きとは、こういうお姿を言うのでしょうね。生徒さん達の成長がまぶしいです^^