2015年11月12日木曜日

サンタをフルフル!!どんぐりマラカス&幼児さんもコンクール!

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは「絵画コンクール制作&サンタマラカス」です。今週より、幼児クラスも外部のコンクールに出す絵画の制作に入って行きます。今年は大きなどんぐりを生徒さんから沢山頂きました。このままにしておくのはもったいない!!とあれやこれやと考えましたが、子供達は上手に可愛いサンタさんマラカスを作っています。


マラカスの中に、どんぐりとストローを切っていれています!どんぐりが大きいので、振ると「ドコ!ドコ!」と鳴るのに対し、ストローは細かく切っているので、「カラカラ!パラパラ!」音の違いが出て面白いです。簡単な工作なので、是非 お家でも作ってみて下さい。中に入れる物を工夫してみたりすると面白そうですね!


今週・来週のメイン制作は、絵画コンクールの制作なのですが、サブ制作も楽しい制作を準備しています。サンタマラカスは当日お持ち帰り出来ます。完成して、マラカスを振ると、とびきり!嬉しそうなお顔をみなさんされていました(#^.^#)

引き続き、こどもBクラスです。幼児Bクラスの生徒さん達は、コンクール制作を行っていました。テーマに合わせて、自分の描きたいものをイメージして行きましょう。


10月に取り組みました「ハロウィン・衣装コンクール」のエントリー撮影が全員終わりました。これより、教室内にて投票を行います。保護者様・生徒さんの投票を受け付け致しますので、ご協力宜しくお願い致します。なお、投票結果は、全員の投票を集計次第 教室に貼り出しますと共に、ブログの方でも、結果をご報告させて頂きます。どうぞ、宜しくお願い致します。