2015年11月6日金曜日

未就園児さんの雪だるま&小学生のコンクール!

木曜日の制作風景です。幼児クラスの今週の制作「えのぐで編み物表現!ゆきだるまカレンダー制作」です。小さい生徒さんも可愛い雪だるまカレンダーが出来上がっています。暖かな冬の装いをさせて貰っていますね。雪だるまさんのお顔もとっても可愛い表情をしていますね。最後まで、良く頑張りました^^


こちらの雪だるまさんも素敵な表情をしていますね。雪だるまの体の〇を一生懸命 はさみで切りました。ゆっくりで良いので、線の上をはさみで切っていきましょう。頑張りましたね!


今週は、色んな表情の雪だるまさんが出来上がっています。本日、お持ち帰り出来る作品ですので、お家に飾って下さいね!

引き続き、こどもBクラスは今月は外部コンクールに参加する為の絵画制作です。さて、「何を描こうかな?」と言うところから考えて行きましょう!


まずは、イメージを下描きして行きます。どんな感じにするのか、資料などを見ながら、構図などを練って行きましょう。早い人は、下描き本番まで制作されていました。どんな、作品が出来上がるのか楽しみです。