2015年11月20日金曜日

未就園児さんのお猿の粘土制作&夕方、Bクラスのご様子!

木曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは「絵画コンクール制作(仕上げ)&来年の干支を作ろう!」です。早速、コンクールの絵を絵の具で仕上げて行きます。みんな、それぞれ素敵な絵に仕上げましょう^^その後は、「来年の干支 申を作ろう」です。油粘土で制作して行きます。

こちらは、お猿の家族です。にっこりしたお顔になんだがほっこりしちゃいますね。一生懸命に、ヘラで毛を表現するのを、よく頑張っていました。


未就園児さんの作品です。粘土で具体的な物を作るのは、ちょっぴり 難しい年齢ではありますが、今 作れる形で、楽しんで!たくさん表現出来たらいいのではないかと思います。可愛いね!頑張りました^^


さぁ!自分の作ったお猿ファミリーを三方にのせて!記念撮影です。可愛い~お顔を出してもらったら、キュートな来年の干支 申(さる)さんです。大変、頑張りました!!


その後は、油粘土で自分の好きな制作を楽しまれました!来週からは、クリスマス制作に入ります。可愛いクリスマスアイテムを作って、お家に飾ってね!!


引き続き、夕方 こどもBクラスは、幼児・小学生対象クラスです。各曜日 ご兄弟児さんなど、一緒の時間に受講されたい生徒さん達が、Bクラスに参加しています。小学生と幼児のカリキュラムが違う為、別々のテーブルで作業を行っていたりします。


今月は小学生は、絵画制作を行っています。今週は、みんな絵の具による着彩に入っています。いつも、賑やかな木曜日クラス。振替の生徒さんも入り、更に騒がしいご様子です。来週で、完成を目指します。集中して、しっかり完成させましょう。