2015年11月10日火曜日

ただ今!小学生!絵画制作中&のんびりと!雪だるま!

月曜日の制作風景です。こどもBクラスは外部の絵画コンクール制作中です。それぞれ、テーマに合わせて、自分のイメージをエスキース(下絵)しています。去年も参加した生徒さんもしっかり制作して行きましょう。


10月の楽しいハロウィンイベントが終わって、今月はじっくり絵画制作を行っています。1枚の紙をじっくり取り込んで行きます。1年生も夏休みのコンクールを乗り越えていますので、絵画制作の手順が身に付いています。6年生は最後の冬のコンクールです。絵の具の扱い方や筆使いにも大分慣れていますので、自分がイメージする作品を完成させる事が出来ると思います。楽しんで絵画制作を行って行きましょう!

引き続き、幼児さんは「雪だるまカレンダー&粘土遊び」を行いました。はさみで切ったり、絵の具で描いたりを楽しみながらの制作です。


カレンダーは本日 お持ち帰り出来るのでお家で飾って下さいね。色んな制作を通じて、色んな事に興味を持って頂けたらいいなと思います。今日も頑張りましたね!!

あっと言う間に11月も二週目。早いかな?と思いつつもクリスマスツリーを教室も出しました。このまま、駆け足でクリスマスが来そうですね。笑。子供達は、プレゼントが貰えるので、クリスマスが待ち遠しいそうです(*^_^*)