2015年11月24日火曜日

先週、わいわい!金曜日・土曜日の授業風景!

先週、金曜日の制作風景です。幼児クラスは、「絵画コンクール(仕上げ)&来年の干支 申を作ろう!」です。油粘土で、夢中になって作って行きます。基本が出来たら、後は生徒さんのアレンジで、可愛いお猿さんを作られていました^^


作品が出来上がったら、写真撮影です。可愛いお猿さん姿に、お母さん達もにっこり!お写真を撮って頂いています。今日も頑張りました!!


引き続き、こどもBクラスです。小学生は、絵画コンクール制作中です。幼児さんも絵画コンクールの作品を仕上げて、油粘土でお猿さんを作って行きましょう!



温泉に入っているお猿さん&画家のお猿さん!可愛いですね。素敵なアイデアです!


10月のハロウィン衣装コンクールの賞受賞者に、賞状・景品を授与しております。景品で色んな作品を作って、見せて下さいね!今後の作品制作にも、期待していますよ。


先週、土曜日の制作風景です。幼児クラスは「絵画コンクール(仕上げ)&来年の干支制作」です。絵画コンクール制作も幼児さんは、仕上がりました。小学生とまとめて教室から出します。みなさん、よく頑張りました!さぁ、引き続き、油粘土で楽しく制作して行きましょう。


可愛いお猿さん姿にみんなで、きゃきゃ!言いながら撮影して行きました!作るだけでは無い、楽しみがあるのも授業の魅力です(#^.^#) 幼児Cクラスさんも、今日も楽しく制作する事が出来ました!


引き続き、小学生・幼児混合クラスです。小学生は絵画コンクール制作中です。コンクール制作が終わった生徒さんは別の課題に取り組んでいます。


低学年の生徒さんが、初めての自画像にチャレンジ中です。自分の顔は毎日見ているものの、イメージで描くのと、実際 見て描くのは絵も違ってきます。人間は人間らしく描いて行きましょう。


今日は、時間の関係で、色鉛筆による着彩に留まりましたが、顔の色などうす橙だけで、塗るのではなく、色んな色を重ね塗りして表現して行きましょう。すると、人間らしく見えると共に、立体感も出す事が出来る様になって来ます。まずは、沢山 描いて 色んな表現の仕方を体験して行きましょう。きっと、自分だけの表現が見つかると思います^^