2015年11月30日月曜日

先週、金・土曜日の楽しい授業風景&年内の営業日

先週の金曜日の制作風景です。日々、寒さが冬らしくなってまいりましたね。さて、先週の課題 幼児クラスは「真っ赤なお鼻のトナカイ制作」を行いました。みんな、それぞれの形があり、色んな表情のトナカイさんが出来上がって行きました。


生徒さん。来るなり、「今日は何するの?」と制作を楽しみにされています。前週に予告する事もありますが、「今日、何作るんだろう~!」と思うだけで、わくわくされているそうです^^


こどもBクラスは、小学生は絵画コンクール仕上げを頑張りました。ほぼ、仕上げ段階に入っている生徒さんが多いので、完成度を上げて行きましょう。幼児の生徒さんは、「トナカイ制作」です。この時間帯は、小学生・幼児混合クラスです。テーブルを分けて、それぞれ年齢に合った制作を行っています。

先週、土曜日の制作風景です。幼児クラスの中で一週間の最終日 「真っ赤なお鼻のトナカイ制作」を楽しみました。作品のお持ち帰りは次の週です。自分の作った作品には、愛着が生まれ、みなさん早くお持ち帰りしたいご様子です。笑。


子供達が作る作品には、それぞれの色や形があります。同じ課題ではありますが、作品一つ一つ違うお顔をされています。素敵に出来ましたね。


残り時間は、みんなで教室のおもちゃで遊んだりして過ごします。ここでしか会えないお友達と週1回遊ぶのを、楽しみにされています。


引き続き、こどもC 小学生・幼児混合クラスです。小学生は、絵画コンクールの制作です。隣のテーブルでは、「トナカイ制作」を行っております。


10月のハロウィン衣装コンクールの表彰式です。緊張の面持ちで、賞状を受け取ってくれました。景品をお渡しすると、にっこり笑顔になりましたね^^おめでとうございます!!


教室内でも、様々なイベントの一環として、コンクールを行っています。賞を取る事が目的では無く、コンクールで制作する事によって、みんなで切磋琢磨出来たらいいなと思い、様々なイベントを企画しております^^

さぁ、いよいよ、12月も目前!今年もあっと言う間でした。山王ひなた美術教室は、年内12月の予定は、12月5日(土)までの営業とさせて頂きます。12月は、ワンコイン体験は行っておりません。御了承下さい。教室のお休みの日程の詳細は、ブログにてお知らせしたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。