2015年11月9日月曜日

土曜日の子供達の楽しい制作!!

先週、土曜日の制作風景です。幼児クラスの今週の制作「えのぐで編み物表現!ゆきだるまカレンダー制作」です。小さい生徒さんも可愛い雪だるまカレンダーが出来上がっています。今日もどんな可愛い雪だるまさんに出合えるかな?


大きな作業テーブルを二人でゆったりと使っています。少人数で先生達と制作して行くので、みんなのびのび楽しんで制作しています。


雪だるまさんのお顔どんな表情でもいいんだよ!とお話すると、「怒っている雪だるまさんを描きたい!」と言われました。みんな、にこにこ顔が多かったので、違った表情もとっても素敵!!頑張りましたね!


こちらは、ぺろり!下を出した雪だるまさんです。後ろの雪も色んな色をたくさん使って描いてくれました。楽しげな雪だるまさん!可愛いね^^


元気いっぱいな背景の雪!雪だるまさんの表情もいきいきしていますね!お腹のボタンをお友達とお揃いにしたところもいいね!頑張りました!


にっこり!お顔の雪だるまさん。背景の雪と共に地上に降り立つ感じでしょうか?可愛いですね。


今週の制作「えのぐで編み物表現!ゆきだるまカレンダー制作」は如何でしたか?作業工程が多い制作でしたので、皆さん よく頑張りましたね!今週は、可愛い雪だるまさんが続々出来上がりました。完成すると、みなさん嬉しそう!最後までやりきれる達成感はひとしおです。頑張りました!お疲れ様でした。


引き続き、こどもBクラスの制作です。10月のハロウィンの制作の写真撮りが終わっていない生徒さんを随時、撮影しています。「ふくろうゾンビ」だそうです。お面に沢山 色んな色紙や毛糸を貼りつけています。頑張りましたね!


冬になって来て、この時間はもうお外も暗くなって来ました。小学生・幼児テーブルを分けて、のんびり制作を行っております。


こちらの雪だるまさん。暖かそうな冬も装いをさせてもらって、嬉しそう!可愛い雪だるまが出来上がりましたね。


さぁ、11月第二週からは、幼児の生徒さんも外部の絵画コンクール制作に入って行きます。頑張りましょう。小学生は今月 時間をかけて絵画制作を行って行きます。じっくり取り組んで行きましょう。