2016年10月18日火曜日

ハロウィン制作が続くよ!&続・勾玉を完成させよう。

月曜日の制作風景です。幼児クラスは、今月はハロウィン制作です。風船で張り子のバッグを制作している子、仮装するアイテムを作る子、それぞれに進み具合があります。


引き続き、小学生クラスの制作です。お休み挟んで、小学生は勾玉制作を行っていました。今週は、勾玉仕上げです。勾玉が終わった人は、別の課題を行って行きます。


こちらは、勾玉制作チーム。みんな、頑張って磨いています!ピカピカにしようね~!


みごと!ピカピカな勾玉が完成致しました。生徒さんも綺麗に出来たと満足げです。早速、首から下げています^^


今月は、教室のお休みで、みんなそれぞれに制作が分かれています。勾玉は、まだ2度目の削りを行っていない生徒さんは、今週行っています~!!保護者の方から、お聞きしたのですが、完成してお持ち帰りされた生徒さん。お出かけの時などに首から勾玉を下げて、アクセサリーとしてお使いになっているそうです。自分で作ったものですから、愛着が生まれますね!