2016年10月15日土曜日

楽しい!ハロウィン制作&磨けば!ピカピカ!勾玉作り!完成!

金曜日の制作風景です。幼児クラスは、今月はハロウィン制作です。風船で張り子のバッグを制作している子、仮装するアイテムを作る子、それぞれに進み具合があります。10月最後の週は、ハロウィン発表会です。幼児クラスは、毎年恒例のコンクールを行います。お楽しみに!!


引き続き、小学生クラスの制作です。お休み挟んで、小学生は勾玉制作を行っていました。今週は、勾玉仕上げです。ピカピカにして、お持ち帰りしましょう!!


一生懸命削ってここまで形を整えました。勾玉らしくなって来ましたね。後は、水の中で使う耐水やすりを使ったりして、傷を無くしていきましょう。


管玉も削って、紐に通したら、完成です。管玉は色を蛍光ペンで付けて、着色する事も出来るので、素敵なネックレスが完成です!!


帰りは満足げに、勾玉を付けて帰って行かれました。自分で頑張って作ったものには、愛着が沸きます。大切にしてくれるといいなと思います。