2016年10月19日水曜日

それぞれのスピードで!向き合う制作。子供たちの姿。

火曜日の制作風景です。幼児クラスは、今月はハロウィン制作です。風船で張り子のバッグを制作している子、仮装するアイテムを作る子、それぞれに進み具合があります。来週、ハロウィン衣装を着て、写真撮影を行います。どんな可愛いお姿になるかな?お楽しみに!!

引き続き、小学生クラスの制作です。お休み挟んで、小学生は勾玉制作を行っていました。今週は、勾玉仕上げです。勾玉が終わった人は、別の課題を行って行きます。


こちらは、「勾玉制作中」です。耐水やすりで、石を磨いています。石についた傷などが、綺麗になりますので、みんな 真剣そのもの!頑張っています^^


勾玉制作が終わった生徒さんは、ハロウィン制作として、今年は「風船の張り子制作」を行っています。ジャック・オ-・ランタンにしようかな~と思っています。ハロウィンモチーフであれば、OKです。何がいいか考えておいてね!


生徒さん一人一人は、制作するスピードがそれぞれ違います。今月は、教室のお休みの為、色んな制作をそれぞれに行っています。制作を楽しみましょうね!!