2016年10月31日月曜日

幼児さんのハロウィン制作発表会!最終日&ワイワイ!張り子制作!完成です。

先週、土曜日の制作風景です。幼児クラスは、今週「ハロウィン制作発表会」を行ってまいりました。今月は、ハロウィン制作を時間をかけて行ってきました。まずは、風船張り子を利用したおばけバッグを完成させましょう!可愛いおばけバッグを完成させて、お菓子もらいましょう!!


Cクラスの男の子達の仮装です!10月の1ケ月 子供達が制作してきた衣装に大変身!!可愛い猫さんのお姿になりました。頑張りました!


引き続き、C-1クラス 幼児クラスも「ハロウィン制作発表会」です。風船張り子を利用したおばけバッグを完成させて行きます。


さて、お母様達がお迎えにくるまで、みんなで、「ハロウィン・ボール遊び大会!」 汗をかく程、みんなでワイワイ遊びました~!!大盛り上がりで、「楽しい~!!」だそうです。笑。


おばけバッグです。それぞれにおばけちゃんの表情があり、大変キュートな仕上がりです!!



C-1クラスの仮装です!10月の1ケ月 子供達が制作してきた衣装に大変身!!可愛い猫さんのお姿になりました。頑張りました!


最後は、教室からハロウィンのお菓子をおばけちゃんバッグに入れてま~す!本当によく頑張りましたね!毎年、皆さんの可愛い仮装楽しみです。今週は、幼児クラスは、各曜日 仮装して撮影していきます。撮影会もかねてますので、お迎え時間を少し早めにさせて頂いております。何卒、ご協力宜しくお願い致します。


引き続き。こどもC-2クラス・小学生の制作風景です。こちらも、「風船張り子制作」を行っています。今日は、着彩がメインですが、振替の生徒さんも居るので、みんなそれぞれの進み具合です。


小学生のテーブルの隣では、幼児さん達がハロウィン衣装制作を行っています。頑張ってね!


今年の張り子制作は、ハロウィンのかぼちゃを作っている生徒さんが多かったです。次に猫でした。でも、一番 ハロウィンらしい制作となりました。


C-2クラスの幼児さんの「ハロウィン衣装制作発表会」です。可愛いお耳を付けて、黒猫さんに大変身です。可愛いですね。このクラスで最後のメンバーとなります。皆さん、お疲れ様でした!!


 毎年、山王ひなた美術教室の幼児クラスのハロウィン制作発表会は、幼児さんがドキドキ!ワクワクする様な制作を準備しております。そして、最後の週には、自分で作った衣装に身を包み、可愛いお姿で、記念撮影を楽しまれています。

来月の幼児クラスでは、ハロウィン衣装発表会の衣装コンクールをさせて頂きます。生徒さんの投票によって、賞を決めさせて頂きます。どうぞ、ご協力宜しくお願い致します。(※投票期間中にお休みの生徒さんは、投票出来ません。ご了承下さい。)

 今年も楽しいハロウィン制作を行う事が出来ました。生徒さん達にとって、素敵な思い出となると、嬉しいかぎりです。