2016年10月27日木曜日

わくわく!ハロウィン衣装に着替えよう!&張り子に、色を塗ろう!!

水曜日の制作風景です。幼児クラスは、今週から「ハロウィン制作発表会」です。今月は、ハロウィン制作を時間をかけて行ってきました。まずは、風船張り子を利用したおばけバッグを完成させましょう!


白い張り子に、お顔を描いて~!!可愛いおばけちゃんの完成です!!張り子制作、頑張ったね!


お母様達がお迎えにくるまで、みんなで、「ハロウィン・ボール遊び大会!」 汗をかく程、みんなでワイワイ遊びました~!!大盛り上がりで、「楽しい~!!」だそうです。笑。



最後は、10月の1ケ月 子供達が制作してきた衣装に大変身!!可愛い猫さんのお姿になりました。頑張りました!


お母様方にもお写真を撮って頂きました。可愛いハロウィンの仮装のお姿を、是非 お父様に見せてあげて下さいね!


最後は、教室からハロウィンのお菓子をおばけちゃんバッグに入れてま~す!本当によく頑張りましたね!毎年、皆さんの可愛い仮装楽しみです。今週は、幼児クラスは、各曜日 仮装して撮影していきます。撮影会もかねてますので、お迎え時間を少し早めにさせて頂いております。何卒、ご協力宜しくお願い致します。


引き続き。こどもBクラス・小学生の制作風景です。こちらも、「風船張り子制作」を行っています。今日は、着彩がメインですが、振替の生徒さんも居るので、みんなそれぞれの進み具合です。


「う~ん!何にしようかな?」と悩みつつも、ハロウィンモチーフにするか、別のにするか悩むところです。笑。今日、仕上げて、お持ち帰りした~いそう。絵具乾くかな~(汗)


高学年のお友達が、可愛い三毛猫バッグを完成させました。上手に出来上がったね!頑張りました!!


風船の張り子制作は、風船のしぼみ具合や紙の貼り方具合で、うまくいかなかったりすることも若干あります。なので、張り直しをしている生徒さんやまだ、塗り終わっていない生徒さんは、来月の制作で、時間が在る時に続きを行って、完成させていきます。時間をかけて作った作品ですので、しっかり!完成させましょうね!