2016年10月1日土曜日

何が作れるかな?お砂遊び!&わいわい!美味しいデッサン!

金曜日の制作風景です。今週の制作「砂遊び!どんな表現出来るかな?」です。お砂遊びと言えば、公園や幼稚園・保育園でも沢山経験されていると思います。砂遊びは、手の感覚を養い、創造性を伸ばす事が出来る遊びの一つです。


お砂の山を島に見立てて、海の魚を作りました。「お砂遊び~!楽しい」と子供たちは夢中です。


こちらは、振替の生徒さんが、「ふわかる粘土」の制作中です。粘土でスィーツ作りを行っています。どんな、スィーツが完成するかな?


引き続き、こどもBクラス・小学生クラスの制作です。今週は「美味しいデッサン」を行っています。


大好きなお菓子なので、みんな真剣です。丁度、この時間、みんなお腹が空いているので、「お腹が空いてきた~」と言っています。そうだよね~^^;


完成です!最後の残り時間は、みんなおやつタイムでした。笑。わいわい、みんなでおやつを食べました。


なかなか、みんなしっかり描いていたので、お迎えが来るなり、お母様に絵を見せていました!頑張りましたね!お疲れ様でした!!