2016年9月30日金曜日

キットパスでお絵かき!&よく見て描こう!美味しいデッサン!

木曜日の制作風景です。今日の幼児クラスは、振替授業 「キットパスでお絵かき!」です。今日は教室にある画材で、黒板にお絵かきしています。教室の窓ガラスにも、先生たちが絵を描いていますが、キットパスは、ガラスや黒板に描ける画材です。


混色も出来るので、幼児さんも使いやすい画材です。今日は「お母さんと私」で制作しています。「お母さんとお家でお絵かきしている様子」だそうです。可愛く描けたね!


教室には、色んな画材を準備しています。子供達にとって、いろんな画材や道具は魅力的!ワクワクする様です。色んな画材を知って、楽しんで頂きたいな!そう思います。

引き続き、こどもBクラスの制作です。小学生は今週は「美味しいデッサン」制作です。さぁ、みんなモチーフを引き当てに並んでいます。


よく観察して描いて行きましょう。食べたい気持ちが先に立つようですが。笑。モチーフなので、しっかり描いたら、お持ち帰り出来ますよ。


どうしても、お腹がすいたと言う事で、最後5分で1つだけ。おやつタイム。今まで、わいわいしていた教室が「し~ん。。。。。」と!静まり返りました。笑。そう。おやつ食べている時は、みんな 静かなのです。笑。でも、真剣にデッサンを描いていたので、頑張りました!!