2016年9月17日土曜日

月見だんご食べたかな?秋のお絵かき&小学生の楽しい工作!素敵なお家 完成!

金曜日の制作風景です。幼児クラス「秋のお絵かきにチャレンジしよう!」です。秋といえば、十五夜お月さん。中秋の名月ですね。一応、9月15日が十五夜だそうですが、満月は17日頃だと聞いていました。しかし、台風も接近しているので、お月さま 見えるかな~?


お月さまがべ~っとしています。笑。すすき&お団子上手に出来ました!可愛いお月さまの作品が出来ましたね!頑張りました。


引き続き、こどもBクラスです。今日も賑やかにワイワイ制作しています。今週の制作はお楽しみ制作です。今日は絵具による着彩を行ったり、部屋の中を工作したりと、それぞれの作業を行いました。


3週間、かけて絵を完成させ、絵の見開きの中に家の中を作っています。みんな、工作大好きなので、夢中に制作しています。


この制作は今週で終わりです。完成させて、お家へお持ち帰りです。家に持って帰って、続きを作っても楽しいですね。飾ったり、遊んだりして、楽しんで下さいね!