2016年9月2日金曜日

映画からイメージを受けて。子供たちの大好きな工作!

木曜日の制作風景です。小学生クラスの今週の制作は「映画を観て、イメージしよう!工作」です。2週連続課題となります。今週は、全クラス 映画鑑賞をしてからの制作となっております。映画~!「どんなの見るの?」とワクワクしているご様子です。


映画に出てきたお家が素敵だったので、子供たちのイメージする「家」を制作しています。下書きが終わった生徒さんから、絵具による着彩に入ります。


映画に出てきた家は、何段も何段も家が積み重なっています。映画から受けたイメージを受けながらも、自分の楽しい「家」が表現出来たらいいね!


8月は、小学生は絵画制作で大変 頑張りましたので、お楽しみ授業です。この制作は、2週間連続課題となります。来週完成を目指しますので、完成させてね。今日もクラスは、映画を見て嬉しかった様で、わいわい賑やかでした。来週、どんな作品が出来上がるかな?楽しみです。